yoccoship

〜ある航海がきっかけで、東南アジアのとりこに。I am sailing to explore ASEAN countries.〜

yoccoship 出航♩

みなさん、はじめまして。

 

yoccoship出航です♩

これから東南アジアに関する現地、国内の情報を発信していきます!

「東南アジア発見!」とまるで小学生の頃のようにぶつぶつ(小声で)言いながら、日々過ごしています。だって楽しいんだもの。

海に浮かんでいるように、ゆるりと読んでいただけたら嬉しいです。

Von Boyage!!

 

〜自己紹介〜

東南アジアに恋するYoccoです。

2014年にある事業で、船に乗って東南アジアを回ったことから、東南アジアのとりこに!今まではヨーロッパに憧れ、西洋文化に目を輝かせていた頃が懐かしい。

 

現在、絶賛、東南アジアの魅力、発掘中!

 

こんなにも魅力的な国々に、なぜ目を向けて来なかったのか。帰国して本当に様々なイベントやレストランへ足繁く通いました。これらの情報や感じたことを自分の中にとどめていてはもったいない!Inputの量が増えてきて、Outputの発令が出されました。ぽ〜!!(?)

 

これから得たことは、途中でYoccoshipへ載せることにして、いざ出航!

まだまだ知らないことに出会えると思うと、もうじっとしていられない。

是非、みなさんの体験や情報も教えてください!

 

【訪れた国】(2016.9.時点:東南アジア)

ブルネイ・ダルサラーム

カンボジア

インドネシア

ラオス

ミャンマー

タイ

【2016年計画中】

マレーシア

カンボジア

シンガポール

 

読んでくださり、ありがとうございます。

Have a nice trip in this blog♩